夢の続き

2021年11月26日
ARASHI 5×20 FILM "Record of Memories"全国公開おめでとうございます!
そして親愛なる大野智さん、41歳のお誕生日おめでとうございます!
今日という日があなたにとって幸せな一日になりますように。

ARASHI 5×20 FILM "Record of Memories"の全国公開に先駆けて11月3日に丸の内ピカデリーのドルビーシネマにて先行公開を見てきた私の所感をつらつら書いていこうかなと思います。本編の内容にはさらっとしか触れずネタバレをしないように努めますのでどうぞよろしく。

この映画のテーマは「夢の続き」
撮影のために設けられ2019年12月23日に動き出した嵐とファンのビックプロジェクトが2021年11月3日に「夢の続き」として幕開いた。

迎えた11月3日、ワクワクとドキドキを抱えたまま電車に揺られて丸の内まで行きました。サーバー戦争を勝ち抜き初日のチケを確保してくれた友達にはめちゃくちゃ感謝しています。このワクワク感マジの現場っぽくて楽しかった。やっぱり嵐現場大好きだな~!!

ずっとずっと楽しみにしてた映画。見終わって私が第一に感じたのは、嵐が帰ってきた!12月23日が帰ってきた!でした。

私はありがたいことにshooting当日に参戦したのであの日の東京ドームをよく覚えています。あの時の嵐が鮮明に帰ってきたように思いました。あの日私が見たもの、あの日私が感じたことは全部噓じゃなかった。レポ禁止という特殊な現場だったけど、あの日に起きたことは全部現実だった。まるで実際に東京ドームにいるかのような感覚、ドルビーシネマの音響設備に感謝。あの日に入った人にしか分からなかったドームの熱狂がそのままスクリーンに........!!ありがとう、堤さん。

あの日の熱気は本当にすごくて嵐は色んな場面で褒めてくれて........まあそれをよく思わなかった人が大勢いたのも事実なわけで、、でもすごかったよね?!
あの日はカメラ機材を設置する関係で客席をマックスにできてないのにあの歓声だったんですよ、やっぱりファンが声を出せる現場っていいな~って思いました。最近の有観客ライブはどんなに気持ちが高ぶっても声を殺さなきゃいけないわけですが、約5万人誰も声殺してない異空間最高じゃないですかね?ハァ、みんなが思いっきり現場を楽しめる世界が帰ってきてほしいな~。

一曲目の感謝カンゲキ雨嵐のイントロから世界にグッと引き込まれた感じがして自然と涙が出たな~と。久しぶりにアイドルしている、ファンの前に立っている嵐を見て私が好きだった嵐はこれなんだよ!!とデカい感情を抱いてしまった。。
大野くんの透き通る歌声もしなやかなダンスも久しぶりだな~。決して大きくはない体を目いっぱいに使って最上階のファンにも感謝を伝える櫻井くんの姿勢が櫻井くんらしくて大好きだったな~。誰も取りこぼさない相葉くんの笑顔とお手振り久しぶりに見たな~。二宮くんがファンの子に向けるクシャクシャな笑顔を見て「私が好きになったアイドル二宮和也はこの顔なんだよ」ってなったな~。潤くんにしか作れない演出とその世界に生きる嵐、それに呼応するファンの結束力も久しぶりに見たな~。

映画を見終わった後、多幸感と懐かしさと少しの寂しさで心はかなり渋滞した。アイドル嵐が長年多くの人から愛された理由が垣間見えたライブだった。いたるところに感謝が散りばめられていた嵐にしか作れない空間。
嵐だけを見て嵐だけを思っていたあの日々が一気に帰ってきました。嵐のいない2021年に夢の続きを見させてくれてありがとう。
嵐と一緒に同じ夢を見ていた日々はすごくすごく楽しかったよ。いつまでもずっと大好きな人たち。「またいつか。」そう信じて。その時が来たらまた同じ夢を見させてね。

サヨナラじゃないよね、また会えるから。

 

 

 

大野くん、改めてお誕生日おめでとう。